八景水谷公園

このホームページのトップ画像になっている、八景水谷公園は私の思い出の地です。

 

小学生の時からよく遊んでいました。とても敷地面積が広く野球で遊んだり、で泳い

 

だり、思い出が一杯!そして、とてもきれいな公園です!

 

私が5年前に神奈川から来熊して久々に、この八景水谷公園に家族と一緒に遊びにきま

 

した。そしてびっくり!!「水がす、す、少なくなっている!!!」

 

私の記憶違いでしょうか?昔は大人でも泳げるくらい、水があったのに~!!

 

熊本の水は地下水で成り立ってるようなので、大切にしないといけないですね!!

 

やっぱり熊本の水はおいしいです!神奈川に居たときは、水道水をがぶ飲みなんて無理

 

 でした。おいしい水がすぐに飲めるって本当に有り難いです。

 

またいつか、八景水谷公園が水溢れる公園に戻ってくれるよう願ってます!!

 

事務員のtaikiでした。